Tokyoひとり旅

東京オリンピック、コンサート、出張・・・今度ひとり旅で遊びに行くけど、お金はホテルにかけたくないの!そんなあなたに、一人で気軽に予約、泊まれる都内の格安・安全・安心なホテル・お宿をご紹介するブログです。カテゴリーは駅名検索ができるようになっていて、上からあいうえお順に並んでいます。

全国急増中の勢いのあるホテルグループ。OYO 140 TOP HOTEL!

OYOグループは今回初めて取り上げますが、コスパがいいのが売りです。

 

食事は外で、というスタンスのあなたにはベストな環境です。

素泊まりOK、かつ、下町情緒、かつ中華街も徒歩圏内、なんならベイスターズ戦も歩いて観戦にいけてしまう関内駅から徒歩圏内のホテルを今回は取り上げます。

 

わたしは横浜市民ですが、今年に入ってベイスターズ戦は大人気でなかなか球場にいけません。

昔なら「お願いですから球場でご覧になってください」くらいの勢いだったんですが、いまや球団の経営がDeNAに変わったこともあり、きっちり集客に励んだ結果、オールドファンが入れなくなった、という感じです。

 

かわりといってはなんですが、カープ女子ならぬベイスターズ女子がけっこう誕生しているそうで、それはそれで野球ファンの人口底上げになるのでいいかなと。

 

と横道にそれましたが、桜木町エリア、横浜エリア、川崎エリアなどに用事があるあなたにはぴったりな環境です。

適度ににぎやか、適度に静か、という感じの街で、横浜を感じるなら横浜駅や桜木町駅より関内や石川町など中華街よりのエリアのほうがいいかなと個人的には思います。

 

交通便からみていきましょうか。

 〒231-0026神奈川県横浜市中区寿町1-3-11JR 関内駅(南口)/JR 石川町駅(北口)より徒歩にて約7分

 

関内駅はJR、横浜市営地下鉄ブルーラインともに利用可能。

石川町駅はJRのみです。

 

お部屋の雰囲気はこんな感じです。素敵な夜景とかを求めている方にはまったく向かないですが、ゆっくり疲れが取れればいいんです!というあなたには向いています。楽天トラベルより。

f:id:ssshoper:20190619002130p:plain

 

楽天会員ならポイントがつきますし、時期にもよりますが一泊1600円程度から泊まれますので、お金はコンサート、イベント、中華街やご飯にまわしたい、というあなたは宿泊プランをぜひご確認ください。