Tokyoひとり旅

東京オリンピック、コンサート、出張・・・今度ひとり旅で遊びに行くけど、お金はホテルにかけたくないの!そんなあなたに、一人で気軽に予約、泊まれる都内の格安・安全・安心なホテル・お宿をご紹介するブログです。カテゴリーは駅名検索ができるようになっていて、上からあいうえお順に並んでいます。

世界中から客が集まるカプセルホテル。オークホステルキャビン。

気づけば平成もあと20日ということになりました。

令和には旅行中だよ、というあなたも。

令和の開幕は自宅だよ、というあなたも、夏休みの予定はそろそろ決めないと、といったところではないでしょうか。

令和最初のビッグイベントが消費増税というなんともブラックな感じにはなりそうですが、それでも人は旅をしたい、遊びたい、という欲求はなくなりません。

 

食にこだわるか、宿にこだわるか、人によってさまざまかと思いますが、今回は「眠れればいいし、面白い出会いがあればなおいいかな」というあなたにササるカプセルホテルをご紹介します。

 

リムジンバスが頻繁に出ている水天宮前エリアですので、羽田・成田、いずれの空港からでもアクセスはいいです。

電車は東京メトロ中心の移動ですが、都会の喧騒からは少し離れている環境ですので、静かに寝たい、というあなたには向いています。

 

さっそく見て行きましょう。まずは立地から。

〒103-0015東京都中央区日本橋箱崎町1-16

東京メトロ半蔵門線水天宮前駅2番出口より徒歩6分。東京メトロ東西線、日比谷線茅場町駅4B出口より徒歩7分。JR京葉線八丁堀駅より徒歩11分。

 

こうしてみると、やはり水天宮前駅からがストレスはないですが、ディズニーリゾートに行く予定がある場合はJR京葉線の八丁堀のほうが便はいいと思います。

 

外観はこのようになっています。楽天トラベルより。

f:id:ssshoper:20190410000807p:plain

 

女性専用フロアもありますので、女性の一人旅でも安心です。

またシャワールームもありますので、これからあたたかい季節もストレスなく過ごせます。

実際に宿泊されたお客様の声も掲載しておきます。楽天トラベルより。

travel.rakuten.co.jp

 

クチコミにもあるように、カプセルホテルということで手ごろなプランがかなりあります。

とはいえ、長期休暇で都心となるとどうしてもどこのお宿も人気になってしまいます。

とりあえず空港から近いところで1泊したい、というあなたはまずは1泊だけでもキープしておいてはいかがでしょうか。

プランはクリックしてご確認ください。