Tokyoひとり旅

東京オリンピック、コンサート、出張・・・今度ひとり旅で遊びに行くけど、お金はホテルにかけたくないの!そんなあなたに、一人で気軽に予約、泊まれる都内の格安・安全・安心なホテル・お宿をご紹介するブログです。カテゴリーは駅名検索ができるようになっていて、上からあいうえお順に並んでいます。

皇居まで3分。皇居マラソンも朝からできちゃうレアな立地。ナインアワーズ竹橋。

今回はかなりレアな立地のひとり旅。

 

東京メトロ東西線・竹橋駅から徒歩という環境なんですが、竹橋駅は地上に出るとわかりますが目の前が皇居。

あと1ヶ月足らずで新元号誕生となりますが、江戸城の周りを走る皇居マラソンやジョギングは今でも流行っています。

 

今回のお宿は遊びやコンサートで来られるあなたよりも、ビジネスで都内に用事がある、というアナタ向けのお宿になってます。

若者の街、というわけでもありませんので、夜も快適に眠れること間違いなしです。ただ、思ったよりも食べるところやコンビニが少ない感じもしますので、そこはコスパを考えて検討していただきたいと思います。

 

2018年3月オープンということで、まもなく1歳になるホテルがナインアワーズ竹橋。

交通便からまず見て行きましょう。

〒101-0054東京都千代田区神田錦町3-11-15

 竹橋駅より徒歩3分、神保町駅より徒歩4分

 

古本屋や面白いお店があるという意味では、竹橋より神保町のほうが使い勝手も交通便もいいかもしれません。

同じ東京メトロですが、神保町のほうが乗り換えも多いので。

 

全129室ありますので、多少直前でも予約はしやすいお宿かと思います。

これまでご紹介してきたTokyoひとり旅の中では、じゃっかんお高めの価格設定ですので、ビジネス向きかなと改めて思います。

楽天会員ならポイントも貯まりますので、ご予定に合わせてぜひ検討してみてください。