Tokyoひとり旅

東京オリンピック、コンサート、出張・・・今度ひとり旅で遊びに行くけど、お金はホテルにかけたくないの!そんなあなたに、一人で気軽に予約、泊まれる都内の格安・安全・安心なホテル・お宿をご紹介するブログです。カテゴリーは駅名検索ができるようになっていて、上からあいうえお順に並んでいます。

まさかの700円以下で宿泊可能?西武新宿線・都営新宿線沿線の激レアなお宿@新宿SkyCapsule!

今回は新宿区内でもレアな立地にあるお宿を取り上げます。

 

新宿 Sky Capsuleです。

その名の通りカプセルホテルですが、世間は受験シーズンが終わりいよいよ卒業、春休みに向かって春が来ようとしている季節になりました。

意外と?といってはんですが、首都圏は今年は雪が少ないこともあり、3月なら快適に旅行も楽しめるかと思います。

 

さっそく立地からみていきましょう。

〒161-0035東京都新宿区中井1-2-4

西武新宿線・都営地下鉄大江戸線中井駅より徒歩3分。

 

以前から取り上げてはいますが、新宿と聞くと歌舞伎町などにぎやかなエリアが浮かぶかもしれませんが、西新宿や同じ新宿区でも少し離れると、とたんに都会の喧騒から離れることができます。

 

寝るときくらい静かにしてください!と思う方は、コンサートやイベントなどで目的地までの交通便にこだわって、渋谷・新宿・池袋、あるいはディズニーリゾート付近といった若者が多いターミナル駅にこだわると、長期滞在をするのであればかなりストレスになるかもしれませんね。

 

外観はこのようになっています。楽天トラベルより。

f:id:ssshoper:20190216213532p:plain

 

写真を見てわかりますように、素泊まり歓迎、といいますか、都内は安くて美味しい店がたくさんありますので、せっかく東京観光に来るならぜひホテルでご飯といわず、積極的に外で探検してみてほしいです。

長期滞在者向けの炊事、洗濯も可能です。

 

そして時期次第ですが、なんと1000円を切る価格帯で宿泊ができるときもあります!

くわしくはこちらからご確認ください。

 ↓