Tokyoひとり旅

東京オリンピック、コンサート、出張・・・今度ひとり旅で遊びに行くけど、お金はホテルにかけたくないの!そんなあなたに、一人で気軽に予約、泊まれる都内の格安・安全・安心なホテル・お宿をご紹介するブログです。カテゴリーは駅名検索ができるようになっていて、上からあいうえお順に並んでいます。

夜の静寂が約束されている赤坂駅徒歩圏内の新築ホテル・ホテルリブマックス赤坂!

気づけば今年もあと5日で終わりになりました。

あなたにとってどんな1年だったでしょうか?

平成最後とやたら銘打っていますが、何気に来年もまだ平成が約半分残っています。

来年には消費税10%、東京オリンピックまでいよいよ1年を切るなどなど、日本にとって試練の1年となります。

 

とはいえ、お金は使わないと経済がまわらないのは日本に限った話ではありません。

景気がいいとは正直まったくわたしは思っていませんが、それでも増税に踏み切る以上、われわれ庶民が知らない勝算?かなにかを政府は持っているのでしょう、と期待するしかありません。

 

真っ先に減らされてしまうのが遊興費です。

そういった意味で旅行は真っ先に家庭の緊縮財政の槍玉にあげられるわけですが、ちょっと待てよ?と。

 

何のために生まれてきたのかと。

仕事をするため、お金を稼ぐサラリーマンになるために生まれてきたわけじゃないだろうと。

1度しかない人生、悔いのないように生きたいと願うのは何も日本人に限らず世界各国、どの国のどんな人でも願うことでしょう。

そういった意味で、旅行、というのは非現実、また、自身のルーティンでは味わえない体験をするという点で、自己成長にもつながる大事な「投資」といえます。

 

とご大層なことを並べるのが趣旨のブログでもありませんので、2018年最後に取り上げつホテルをご紹介しましょう。

当ブログ御用達?ともいえるリブマックス系列からまた新築ホテルが生まれました。

 

ホテルリブマックス赤坂です。

 

まずは交通便から確認していきましょう。

 〒107-0052東京都港区赤坂7-9-4

東京メトロ千代田線 赤坂駅より徒歩にて約3分

 

千代田線沿線ということで、都内、千葉方面でイベント、ビジネスの用事がある方向けの立地になっています。

そして赤坂駅から徒歩圏内ということで、日中はビジネスマンが多いですが、夜は静か、というのは宿泊する側からするとありがたい。

 

売りはリブマックス系列だけに、シモンズベッド完備。

仕事であれ遊びであれ、疲れるときは疲れます。

全力で遊び、全力で働いて、おいしいお酒を飲んで寝る。

そういった意味で快眠・安眠が約束されているホテル、かつ立地からも夜はホントに静かです。

お部屋はこんな感じでシンプルです。楽天トラベルより。

f:id:ssshoper:20181227222958p:plain

 

2019年は5月からは新年号でスタート。

新たな人生、リスタートと考えているのはわたしだけではないと思います。

そういった意味で、赤坂に宿泊するというある意味で非現実を味わえるホテル、ぜひプランをご確認ください。

 

 

最後になりますが、不定期ながらの更新にお付き合いいただきありがとうございました!

来年もこつこつ更新していきますので、ぜひお付き合いください!

 

それではよいお年を!