Tokyoひとり旅

東京オリンピック、コンサート、出張・・・今度ひとり旅で遊びに行くけど、お金はホテルにかけたくないの!そんなあなたに、一人で気軽に予約、泊まれる都内の格安・安全・安心なホテル・お宿をご紹介するブログです。カテゴリーは駅名検索ができるようになっていて、上からあいうえお順に並んでいます。

2017年11月1日オープンのできたてほやほや!グリッズ 東京 浅草橋 ホテル&ホステル。

エリアとしては、当ブログでも力を入れている上野・浅草エリアになりますが、これだけ乱立している中、新規オープンをしてくるということで、土地柄含め、観光客やわたしたち日本人の需要がいまだに根強いことがわかります。

 

そういった意味で、遊びに行く、というイメージはあまりないかもしれませんが、散歩していて面白いのは浅草エリア。

いかにも東京、ともいえますし、四角い箱物ばかり並んでいる都心より、古きよき江戸?の情緒が残っているともいえます。

 

今回取り上げるのはグリッズ東京浅草橋 ホテル&ホステル。

まずは交通便からみていきましょう。

〒111-0053東京都台東区浅草橋4-11-6

JR浅草橋駅西口から徒歩3分、地下鉄浅草橋駅A3出口から徒歩5分JR・東京メトロ日比谷線JR秋葉原駅1番出口から徒歩9分

 

外観はこのようになっています。楽天トラベルより。

f:id:ssshoper:20180828195145p:plain

 

全110室とゆとりある環境で、海外では主流のドミトリーも清潔かつ仲間内でわいわい過ごせる環境が整っています。ドミトリーってなあに?というあなたはぜひこちらから確認してみてください。

travel.rakuten.co.jp

 

下町エリアだけに、街に出れば美味しくて安いお店もたくさんありますので、楽しく飲むなら外出したほうがいいかもしれません。

バーも併設していますが、ちょっと価格帯が高いと思いますのであまりお勧めはしません。

 

ドミトリーが4人部屋、6人部屋と選べるので、友人を集めて泊まると修学旅行っぽい感じで楽しめる環境かな、とは思いますので、日ごろホテルのベッドばかりでつまらない、というあなたにはササる環境かと思います!

 

宿泊費はお部屋によって変わってはきますが、新築の割りに抑えられていますので、くわしいプランはこちらからご確認ください。