Tokyoひとり旅

東京オリンピック、コンサート、出張・・・今度ひとり旅で遊びに行くけど、お金はホテルにかけたくないの!そんなあなたに、一人で気軽に予約、泊まれる都内の格安・安全・安心なホテル・お宿をご紹介するブログです。カテゴリーは駅名検索ができるようになっていて、上からあいうえお順に並んでいます。

地域と世界をつなぐ!羽田・成田空港から電車で1本。浅草橋から徒歩圏内のLittle Japan(リトルジャパン)

日本と世界をつなぐ。

ならわかりますが、地域と世界をつなぐ、というコンセプトはある意味斬新といえるのが今回ご紹介するリトルジャパンです。

 

リトルと名がついているように、大きなお宿ではないわけですが、そのぶん気軽に気楽に立ち寄ることができます。

イベントなどで1,2泊で東京に来るのにわざわざビジネスホテルというのはだるいしめんどくさい、というあなたにはササりますし、コスパもターミナル駅から少し外れた立地ですので、悪くありません。

 

まずは交通便から見ていきましょう。

 〒111-0053東京都台東区浅草橋3-10-8 Little Japan

浅草橋駅より徒歩にて約7分

 

1Fがカフェバーになっていますので、お酒を飲みながら交流したり楽しく過ごすことができます。

イメージはこんな感じです。楽天トラベルより。

f:id:ssshoper:20180510211806p:plain

 

外観はこのようになっています。同じく楽天トラベルより。

f:id:ssshoper:20180510212013p:plain

 

全21室です。

海外からのお客様が多いということもあり、ドミトリーになっています。

ドミトリーというのは個室ではなく、ベッドを1つもらう、というイメージです。

日本では違和感があるスタイルかもしれませんが、海外ではけっこう当たり前に使われているシステム。

そのぶん価格帯が抑えられていますので、羽田・成田空港から電車で1本、かつ東京駅まで10分圏内という立地を考慮してご検討いただけたらと思います。

ただ、ひとり好き、のんびりひとりで過ごしたいという方向けのお宿ではないので、どちらかといえば社交的、外国の人と話したいという方向けの環境です。

くわしくはこちらからご確認ください。