Tokyoひとり旅

東京オリンピック、コンサート、出張・・・今度ひとり旅で遊びに行くけど、お金はホテルにかけたくないの!そんなあなたに、一人で気軽に予約、泊まれる都内の格安・安全・安心なホテル・お宿をご紹介するブログです。カテゴリーは駅名検索ができるようになっていて、上からあいうえお順に並んでいます。

銀河鉄道999世代必見!昭和の名車が蘇る@Train Hostel 北斗星!

わたしは銀河鉄道999世代なわけですが、乗っているのは東海道線ということで、999ほど空いてませんし、メーテルもいません。

 

小さいころに見た夢はやはり夢か。

と思いましたが、そうでもないんだな、という環境が都内に誕生したのでご紹介します。

 

Train Hostel 北斗星 です。

北斗星の名のとおり、一世を風靡した寝台列車の名から取ったホステル。

だけではなく、実際に使っていた部品を使用しているお宿。

鉄ちゃんなら、いや、昭和世代ならササるホテルです。

 

まずは交通弁から見てみましょう。

〒103-0002東京都中央区日本橋馬喰町1-10-12

 JR馬喰町駅4番出口より徒歩にて約0分、馬喰横山駅・東日本橋駅より徒歩4分、小伝馬町駅・JR浅草橋駅より徒歩7分

 

首都圏に住んでいないと、ピンと来ない駅名ばかりかもしれませんが、新宿方面も15分程度、また東京駅まで2駅ということで、都内観光するにはほぼベストといえる環境。

浅草、スカイツリー方面でもそこまで離れていませんし、羽田、成田空港利用の方も直通がありますので、かなり便利。

また、多少お時間はかかりますが、鎌倉までも1本でいけちゃいます!

 

 

気になる外観ですがこのようになっています。ご覧のとおり馬喰町駅の直上ということで、天候も気にせず、また迷うことなくたどりつけます。写真は楽天トラベルより。

f:id:ssshoper:20180301001147p:plain

 

そして気になるのがお値段、ですが、今回はそれ以上に「ほんとに北斗星を体感できるの?」というところですね!

もちろん名は体をあらわしていますのでご安心を!

同じく楽天トラベルより。

f:id:ssshoper:20180301001357p:plain

この記事を書いているのは2018年3月1日なわけですが、まもなく春休み、ということもあり、

「過去24時間に予約が8件ありました」という表示も出ています。

えっ、東京駅近辺でこの価格???という設定ですので、ぜひご確認ください。