Tokyoひとり旅

東京オリンピック、コンサート、出張・・・今度ひとり旅で遊びに行くけど、お金はホテルにかけたくないの!そんなあなたに、一人で気軽に予約、泊まれる都内の格安・安全・安心なホテル・お宿をご紹介するブログです。カテゴリーは駅名検索ができるようになっていて、上からあいうえお順に並んでいます。

2017年10月オープン!洗練されたデザイン&快適性を徹底追及したカプセルホテル@GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原)

今月はまた東京に戻してお届けします。

今回取り上げるのは、ガイコクジン御用達ともいえるアキハバラ。

つくばエクスプレスはじめ、交通弁は太鼓判が押せるエリアです。

そんな秋葉原に2017年10月に誕生してまだ3ヶ月程度というできたてホヤホヤのホテル、グランジット秋葉原を取り上げます。

オープンしたばかりの時期はキャンペーン、またとにかく利用してもらいたい、ということもあり、格安で宿泊できるチャンスです!

 

まずは交通弁から見ていきましょう。

〒101-0021東京都千代田区外神田4-4-6

JR各線 秋葉原駅 電気街口より徒歩3分 ・メトロ日比谷線 秋葉原駅より徒歩5分 ・メトロ銀座線 末広町より徒歩2分

 

銀座線の末広町駅も利用できますので、人ごみはちょっと・・・というアナタは末広町駅下車もありです。

 

外観はこのようになっています。楽天トラベルより。

f:id:ssshoper:20180205224903p:plain

 

内装も当然のことながら美しいです。これも同じく楽天トラベルより。

f:id:ssshoper:20180205225029p:plain

 

売りはとにかく「女性2人でも安心して宿泊が可能」。カプセルホテルというと、孤独、というイメージもありますが、ひとりを満喫したいあなた、または友人同士でカプセルでも過ごせたらいいな、と思っているあなた、両方の欲望を満たしてくれます。

Twin Capsule-ツインカプセルがオススメです。二つのカプセルベッドを個室に用意しており、友人2人同士で宿泊が可能という面白い試みです。

 

とにかくお部屋の種類がカプセルホテルにしては多いんです。くわしくはこちらからご確認ください。

travel.rakuten.co.jp

 

まさかの1円で宿泊、というチャンスもありますので、楽天会員のあなたはぜひ確認してみてください。大学受験シーズンでもありますので、単身での利用も便利です。勉強用のスペースもありますよ!