Tokyoひとり旅

東京オリンピック、コンサート、出張・・・今度ひとり旅で遊びに行くけど、お金はホテルにかけたくないの!そんなあなたに、一人で気軽に予約、泊まれる都内の格安・安全・安心なホテル・お宿をご紹介するブログです。カテゴリーは駅名検索ができるようになっていて、上からあいうえお順に並んでいます。

まさかの1泊1000円台の時期も?完全個室&ビーチまで徒歩3分。外国人観光客との交流も楽しめる@プラージュ由比が浜!

今年の開幕は神奈川企画でスタートします。

2018年1月はとりあえず神奈川の格安お宿・ホテルのご紹介。

 

今年第一弾はこちら!日本の古都といえば京都、ではなく鎌倉からのご紹介。

1月にあえて海沿いのホテル・プラージュ由比が浜のご紹介です。

 

まずは交通弁から確認していきましょう。

 

〒248-0014神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-4-6

 JR 鎌倉駅より徒歩約15分 / 江ノ島電鉄 和田塚駅より徒歩約4分

 

電車好きなら一度は乗りたい江ノ電の沿線にあるホテルです。

戸建てが並ぶ中すれすれを通る快感?と、ローカル線ならではの面白いお店もいっぱいありますので、もしご乗車するときは「のりおりくん」をオススメします。

1日乗車券なんですが、鎌倉から藤沢までいくらでも乗れちゃいます。

公式HPはこちらですので、鉄ちゃんはぜひご注目ください。

www.enoden.co.jp

 

概観もホテルらしくない雰囲気で癒されますよ!

f:id:ssshoper:20180111001012p:plain

 

売りは以下のようになっています。

・完全個室。ドミトリーでも違和感ない方もいらっしゃいますが、日本人はどちらかといえば個室のほうが好きですよね。

ビーチまで徒歩3分!夏には最高の立地。エボシ岩が遠くに見えちゃいますし、神奈川、東京はキレイな海を探すのも一苦労ですが、湘南海岸は海もキレイなのでオススメです!

貸自転車・バーベキュー・ミニキッチン利用可能!

わたしがアメリカを旅行したときによく貸し自転車使いましたが、けっこう便利です。

 

また外国人観光客も多い立地ですので、一緒にバーベキューしたり、国際交流もできちゃいます。国籍も最近多い中国人だけではなく、さまざまな国から観光で来ていますので、英語など語学力強化にもぜひ!

 

都心ど真ん中というわけでもなく、神奈川でも横浜・みなとみらい・新横浜エリアでもないですので、料金もかなり安いです。

最安値では1600円程度、という時期もあります。

くわしくはこちらからご確認ください。


 

 

今年もよろしくお願いいたします!