Tokyoひとり旅

東京オリンピック、コンサート、出張・・・今度ひとり旅で遊びに行くけど、お金はホテルにかけたくないの!そんなあなたに、一人で気軽に予約、泊まれる都内の格安・安全・安心なホテル・お宿をご紹介するブログです。カテゴリーは駅名検索ができるようになっていて、上からあいうえお順に並んでいます。

佳子さまが遠くに見える?皇居すぐそばのダイヤモンドホテル!

中国でも大人気なのがわれらが?佳子さま。

もちろん日本でも人気が高いわけですが、おすまいはみなさんご存知の

 

皇居

 

です。

 

都内で勤務していてもなかなかおがむ機会がない皇居。

わたしは以前竹橋で働いていたこともあって、たびたび見る機会はありましたが、朝早くはジョギングしている人たちがいて、相変わらずの人気コースになっています。

観光スポット、とは言いがたい面もありますが、そんな皇居の至近距離にあるのが、その名もダイヤモンドホテル。

価格帯もダイヤモンドなんじゃないのかな。。。と思われるかもしれませんが、Tokyoひとり旅でご紹介しているホテルですので、もちろんコスパに優れています。

 

まずは交通弁から見ていきましょう。

〒102-0083東京都千代田区麹町1丁目10-3

地下鉄半蔵門駅No.3a・4 出入口から約1分

 4番出口を出て左へ。目の前の信号を左!直進してすぐ右手にホテル!

 

雨にぬれることなく到着できるのはありがたい限りです。

外観はこのようになっています。楽天トラベルより。

 

 

素泊まりが可能、近くに美味しいパンやさんもありますので、女性にもありがたい環境です。

コンビニで手軽に、も悪くはないですが、せっかく旅先に来ているのなら、地元のお店や日ごろ食べないところでぜひ食べてみてほしいです。

外観が豪華ですが、プランは3500円~、と都心にしては、そして駅近にしては安い設定になっています。

半蔵門駅というとあまりなじみがないかもしれませんが、リムジンバスの起点にもなっている水天宮前駅まで1本でいけますので、飛行機で首都圏を検討されている方、短期のビジネス出張の方には快適に使ってもらえるホテル。

 

そして24時間以内に55件の予約がありました、というメッセージが来ましたので、のんびりしていると狙った日程はふさがります。

くわしいプランはクリックしてご確認ください。

朝食つきのプランもありますが、駅周辺、面白いお店がけっこうあるのと、少し足を伸ばせば東京スカイツリーしかり、名所がたくさんありますので、コスパを考えてご検討いただけたらと思います。