Tokyoひとり旅

東京オリンピック、コンサート、出張・・・今度ひとり旅で遊びに行くけど、お金はホテルにかけたくないの!そんなあなたに、一人で気軽に予約、泊まれる都内の格安・安全・安心なホテル・お宿をご紹介するブログです。カテゴリーは駅名検索ができるようになっていて、上からあいうえお順に並んでいます。

黒い外観・格調高いがお値段はお安いのがホテルウィングインターナショナル後楽園。

後楽園と聞くと

「後楽園ゆうえんちでぼくと握手!」

が浮かぶ昭和世代のみなさんこんばんは。

 

って知らないだろうなあ平成生まれは。。。

後楽園といえば後楽園ホール。

漫画「はじめの一歩」などでもたびたび出てきますが、今の世代は東京ドーム世代。

と勝手に仕分けしたところで、今回ご紹介するのは「ホテルウィングインターナショナル後楽園」。

 

インターナショナルと聞くと高そうなイメージですが、むしろ逆。

さっそく見ていきましょう。

まずは交通弁から。

 

〒113-0033東京都文京区本郷1-25-11

・JR水道橋駅東口より徒歩6分

・地下鉄丸の内線/南北線 後楽園駅より徒歩6分

・地下鉄三田線水道橋駅A6出口より徒歩3分

かんたんにいえば後楽園駅か水道橋駅で降りればOK。

まあ東京ドームに1.2度でもこられた方なら違和感ない立地かと思います。

 

しょうもない話ですが、水道橋、後楽園周辺の中華料理屋はやけに美味いです。

理由はよくわかりません。

軽くラーメン、というだけでも満足できるはず。

まあそんな理由で宿泊地に選ばないかもしれませんが、次にホテルの売りについてです。

 

軽朝食無料・・・夜と昼に美味いものをがっつり!というあなたにはササるはず。パン・コーヒーetcなので満腹、というわけにはいきませんが、何か腹につめときたい、というときに便利。

・コインランドリーあり・・・地元に住んでいる人ならともかく、都内であちこち探すのはけっこうきついので、ある意味重宝しますよ。

・建物がキレイ。女性も安心。というか男性も安心。写真は楽天トラベルより。

f:id:ssshoper:20170321220027p:plain

・6種類も枕が選べる!これはよくある「枕が変わると眠れない」という方にはかなりありがたいサービス!

 

ホテルウィングはチェーン展開ということもあり、お値段も都市ごとにまちまちですが、後楽園は東京ドームホテルetcに比較すれば安い価格に抑えられています。

くわしくはこちらからご確認を。楽天ポイントももちろんつくので会員の方はぜひ。

ホテルウィングインターナショナル後楽園