
Tokyoひとり旅

東京オリンピック、コンサート、出張・・・今度ひとり旅で遊びに行くけど、お金はホテルにかけたくないの!そんなあなたに、一人で気軽に予約、泊まれる都内の格安・安全・安心なホテル・お宿をご紹介するブログです。カテゴリーは駅名検索ができるようになっていて、上からあいうえお順に並んでいます。

空港からの便が最高のT-CATから徒歩5分!ホテルリブマックス日本橋箱崎。

飛行機で首都圏に来られる方は、どうしても空港からけっこう長時間揺られます。

電車しかりバスしかり。

そういう意味で、今回は往復の交通弁に力を入れたホテルをご紹介します。

 

ホテルリブマックス日本橋箱崎。

箱崎といえば、やはりリムジンバスの発着点。

T-CATまで徒歩5分という立地なので、海外旅行に行くけど、朝が早いから前日に現地付近にいたい、という方には絶好かもしれません。

 

まずは交通弁から見ていきましょう。

 〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町29-5

・水天宮前駅2番出口徒歩3分  

・茅場町駅4b出口徒歩12分  

・人形町駅A5出口徒歩12分

水天宮前駅が最寄ですが、12分歩くうちにかなりお店があるので、道さえ覚えてしまえば、むしろ茅場町・人形町で降りたほうが逆に面白いと思います。

 

売りはこのようになっています。

 

・スーパーまで徒歩3分。コンビニまで徒歩2分。買出しがかなり便利です。

コンビニが近くにあるホテルは多いですが、スーパーまでが近距離というのは首都圏ではなかなかレアです。

2015年新築!

この記事を書いているのが2017年3月15日ですので、2歳にはなりますが、都心でこの若さはやはり一度は泊まりたいところ。

写真は楽天トラベルより引用です。

f:id:ssshoper:20170315221433p:plain

・客室用Wi-fi・電子レンジ・冷蔵庫はもちろん完備。

・サラリーマン・出張される方向けにはズボンプレッサーの貸し出しもあります。

・あまり使う人はいないかもしれませんが、ピザの宅配もあります。まあコンビニ・スーパーがかなり近いのでよほどピザが食べたい人じゃないと使わないサービスかも。

 

たびたびご紹介しているリブマックス系列ですので、ドライヤーや男性なら髭剃りなど、ひととおりのものはそろっています。

空港から動きやすい、という利点はあるものの、都心や埼玉、横浜で遊ぶ人にはやや不便な立地。

上手に利用してもらえたらと思います。 

 

プランはこちらからご確認ください。

シングルは5000円台とやや高めですが、2人利用なら3700円程度で泊まれます。