読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tokyoひとり旅

東京オリンピック、コンサート、出張・・・今度ひとり旅で遊びに行くけど、お金はホテルにかけたくないの!そんなあなたに、一人で気軽に予約、泊まれる都内の格安・安全・安心なホテル・お宿をご紹介するブログです。カテゴリーは駅名検索ができるようになっていて、上からあいうえお順に並んでいます。

南橋本駅から徒歩30秒!JR相模線沿線もレアです。ホテルリブマックス南橋本駅前!

南橋本駅

センター試験も終わり、いよいよ大学受験最終章が迫っています。

というわけで、今年最初の「神奈川格安ホテル企画」を今週・来週の一挙2週にわたりお届けします!

 

第一弾はこちら。

ホテルリブマックス南橋本駅前です。

2016年11月オープンということで、当ブログを書いているのが2017年1月16日。

ということは・・・まだ2ヶ月程度しか経っていない生まれたてほやほやのホテルです。

 

ですが・・・評価はすでに高いです。

まずは交通弁から見ていきましょう。

〒252-0253 神奈川県相模原市中央区南橋本2-3-6-1

JR相模線『南橋本駅』西口より徒歩30秒

 

相模線、、、レア中のレアです。

私は海老名から利用していますが、なぜか田舎のおばあちゃんを思い出すという不思議な電車です。

うまい表現が見つからないですが「ほっとする」という感じでしょうか。

茅ヶ崎までも1本で、京王線・JR横浜線etcで使える橋本駅、八王子駅も近いです。

 

新横浜までも40分以内で到着できるので、ライブや受験など、精神的にも肉体的にも都心の喧騒で疲れるうえに、さらに宿泊先も都心のど真ん中はつらい、というアナタにはきっとささるホテルです。

 

とはいえ、やはり売りは「安い&コスパ」です。

さっそく細かく見ていきましょう。

 

・全室シモンズベッド完備。

受験生にせよ遊びで首都圏に来る方にせよ、快適な睡眠は翌日の動きに大きくかかわる重大事。

・2~9階まで客室。せっかくなので上層階で優雅に。

・バリアフリールームもあります。

くわしいお部屋はこちらからご確認ください。

travel.rakuten.co.jp

 

・DHCのコンディショナー、シャンプー、ボディシャンプー完備。

・カミソリ、ドライヤーなどもちゃんとありますのでご安心を。

・電子レンジ・冷蔵庫もありますので持込OKです。

 

気になる料金プランですが・・・シングルで2778円。

ツインでも一人2778円。

オープンしたてのホテルだけに、この価格設定はうれしいですね。

相模線、おそらく都心に住んでいる方もふだんめったに利用しない(というより存在を知らない?)珍しいJR線では?

ぜひ1度乗ってみてください。