
Tokyoひとり旅

東京オリンピック、コンサート、出張・・・今度ひとり旅で遊びに行くけど、お金はホテルにかけたくないの!そんなあなたに、一人で気軽に予約、泊まれる都内の格安・安全・安心なホテル・お宿をご紹介するブログです。カテゴリーは駅名検索ができるようになっていて、上からあいうえお順に並んでいます。

みなとみらいど真ん中。横浜・中華街・馬車道・・・どこに行くにも便利!リゾートカプセル桜木町。

カプセルホテルは聞いたことはあるけど、「リゾートカプセル」ってなあに?

 

というお話ですが、とにかく立地がいいです。

ブリーズベイホテル地下1Fに新設されたホテルです。

まずは交通弁から見ていきましょう。

 

〒231-0063神奈川県横浜市中区花咲町1-22-2ブリーズベイホテルB1F

JR桜木町駅より徒歩2分。南改札・西口出て右手の野毛近道の南2番B出口を出て30m先右。ブリーズベイホテル地下1階

 

駅を出るとだだっ広い桜木町駅ですが、徒歩2分圏内、かつブリーズベイホテルを目標にすればいいので迷い子にはなりません。

どうしても困ったときは、駅にコンビニなどお店がたくさんありますので、サクっと聞けば大丈夫。

 

売りはこのようになっています。

・高橋英樹・真麻親娘でおなじみのBBHグループが運営

 

・サータ社製仕様マットレスと低反発枕をリゾートカプセル桜木町で全室導入。高密度ウレタンを使用した最高級快眠ベッド。

→受験生ならやはり睡眠もかなり大事。またイベントで横浜アリーナ、パシフィコ横浜に行く方も近いとはいえ動き回るだけに安眠したいものです。

 

・浴場は男女別々!好きな時間に入れます。サウナもついてますよ

 

・カプセルのタイプは、スタンダードキャビンとプライベートキャビンの2タイプ。
キャビン内には液晶テレビ、目覚まし時計、空調コントロールシステムが完備。

特にプライベートキャビンはかなりゆったりすごせますので、ぜひ確認してください。

travel.rakuten.co.jp

 

・同じブリーズベイホテルの14階に和洋のバイキングあり。朝からしっかり食べられます。

 

立地的に前回ご紹介した本厚木などと比べるとやや割高ですが、交通費、手間を考えると相殺できる範囲かと思われます。

くわしいプランはこちらからご確認ください。