Tokyoひとり旅

東京オリンピック、コンサート、出張・・・今度ひとり旅で遊びに行くけど、お金はホテルにかけたくないの!そんなあなたに、一人で気軽に予約、泊まれる都内の格安・安全・安心なホテル・お宿をご紹介するブログです。カテゴリーは駅名検索ができるようになっていて、上からあいうえお順に並んでいます。

本の聖地・神保町。スタッフがバイリンガル&フレンドリー。神保町サクラホテル!

ビブリア古書堂の事件簿。

剛力彩芽主演でドラマ化もされた作品ですが、圧倒的に小説のほうが面白いですし、そもそも主役はショートカットではありません。

石原さとみあたりがやったほうがよかった、と今でも思います。

 

と旅行ブログなのになぜこんなお話から入ったかというと、今回は本の聖地・神保町駅周辺のホテルだからなんですね。

 

今回のご紹介は「神保町サクラホテル」です。

 

新刊本についてはAmazonで購入する人も増えてきてはいますが、やはり手にとって確認したい本好きからすると、店頭に足を運びたいところです。わたしもその1人。

最近ではブックファーストや有隣堂、紀伊国屋書店など、大型書店が幅をきかしていますが、古本はやはり神保町でないと入手は難しい。

 

旅行で都内に来る方も、オークションやネットでも入手不可能な本が神保町にはあったりしますので、ブラブラ散歩するだけでも楽しめます。

 

さっそく交通弁から確認しておきましょう。

〒101-0051東京都千代田区神田神保町2-21-4

 神保町駅A1出口より左方向へ。専大前交差点を左折し、ファミリーマートを過ぎたら再び左折。

 

売りはこのようになっています。

・日本武道館や東京ドームも徒歩圏内。

・ドミトリー・シングル・ツインルームから選択可能。

・英語、中国語、スペイン語 バイリンガルスタッフがそろっています。

・朝食がつきます(軽食)。

・スタッフがフレンドリー。気軽にいろいろ相談できます。

 

プランはこちらからご確認ください。

ドミトリーだと2399円~とオトクです。

シングル・ツインルームはちょっと高いので、ほかの選択肢もありかもしれません。

国際色豊かなだけにドミトリーで宿泊したほうが醍醐味・持ち味は生きるホテルです。

神保町サクラホテル