Tokyoひとり旅

東京オリンピック、コンサート、出張・・・今度ひとり旅で遊びに行くけど、お金はホテルにかけたくないの!そんなあなたに、一人で気軽に予約、泊まれる都内の格安・安全・安心なホテル・お宿をご紹介するブログです。カテゴリーは駅名検索ができるようになっていて、上からあいうえお順に並んでいます。

世界中の旅行者が集まる都内最大のホステル!サクラホステル浅草。

世界中の観光客がこよなく愛する、リピートしているのが、サクラホステル浅草。

 

当ブログでご紹介しているお宿でやはり多いのは浅草地域。

今回も浅草寺から徒歩1分、ということで、外国人観光客に人気なのもうなずけます。

とはいえ、国内旅行の起点として使うのにも便利なのが浅草です。

スカイツリーが徒歩圏内、都心も東京メトロで動きやすいのが理由の1つです。

 

まずは交通弁から。

東京都台東区浅草2-24-2

東京メトロ/都営地下鉄「浅草駅」より徒歩11分、つくばエクスプレス「浅草駅」から徒歩4分

 

以下は楽天トラベルより抜粋です。

 

サクラホステル浅草は、2006年に世界から来日するバックパッカーのために建てられた、162ものベッド数を誇る東京都最大のホステルです。

専門スタッフのメンテナンスによって快適に保たれた 館内では24時間バイリンガルなスタッフが常駐。
一人旅から家族旅行、150名を超える団体様まで安くて快適な旅行をサポートいたします。

 

ドミトリーなので抵抗がある方も多いかもしれませんが、都内に行く用事がイベント・ツアーなどであれば「安眠できればいい」というスタンスの方にはオススメできるお宿。

リピーターが多いことからも、安全性の高さが裏付けられるのと、浅草地域ですので治安という意味でも悪くはありません。

 

ベッドはこんな感じでシンプル。

f:id:ssshoper:20161030172326p:plain

 

Wi-Fi対応。

ゲストキッチン・ランドリーが24時間利用可能。

シャンプー・コンディショナー・バスタオル・ボディソープ・歯ブラシを用意。

ドライヤー・アイロンも無料で貸し出し。

 

ということで、ほぼ問題なく使えます。

 

プランはこちらからご確認ください。

ドミトリー相部屋で2500円程度から使えます。

この価格帯だと相部屋なので女性は抵抗があるかもしれませんが、口コミなどでご判断いただけたらと思います。

サクラホステル浅草