読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tokyoひとり旅

東京オリンピック、コンサート、出張・・・今度ひとり旅で遊びに行くけど、お金はホテルにかけたくないの!そんなあなたに、一人で気軽に予約、泊まれる都内の格安・安全・安心なホテル・お宿をご紹介するブログです。カテゴリーは駅名検索ができるようになっていて、上からあいうえお順に並んでいます。

グッドデザイン賞受賞。かつ出かけなくても館内に飲み屋がある。眠くなったら上のお部屋で寝ましょう@ブンカホステル東京。

どうしてもコスパがいいエリアとなると偏り勝ちになりますが、今回は浅草エリア。

ちなみにブログタイトルどおりのお宿です。

 

そして日本で唯一の総合的デザイン評価・推奨制度のグッドデザインを受賞したホステルでもあります。

 

デザイン評価がなぜ高いのかは後ほど画像でもご説明します。

 

まずは交通弁から見ていきましょう。

 〒111-0032東京都台東区浅草1-13-5

 ・つくばエクスプレス浅草駅から徒歩約3分

・銀座線田原町駅から徒歩5分・浅草駅から徒歩7分

・浅草寺まで徒歩5分

 

客室は女性用ドミトリールーム、男女共用ドミトリールーム、個室から選べるようになっています。室数125もあるので予約もしやすいです。

 

そしてとにかく外観がオシャレ。女性にオススメしたいホステルです。

f:id:ssshoper:20161022204000p:plain

 

そして写真を見ていただくとわかりますが「SAKE」が1階に。

ここで飲めるわけです。

縁あって同宿することになった人たちと気軽に飲める環境でもあります。

 

そして女性専用ドミトリーがある、というお話をしましたが、こんな感じの案内。

f:id:ssshoper:20161022204123p:plain

安心して女性も宿泊できます。

 

参考まで口コミも掲載しておきましょう。

BUNKA HOSTEL TOKYO (ブンカホステル東京) クチコミ・感想・情報【楽天トラベル】

 スタッフの質の良さと、初めてのドミトリーでも安心して宿泊できた、というポジティブな意見と、風呂場やお部屋の環境についてのマイナス評価もあります。

 

お部屋の料金ですが、いちばんお安い設定で3056円~になっています。

立地・交通弁は浅草エリアですので、スカイツリーも徒歩圏内。

浅草寺は首都圏に住んでいる人でも行く機会は少ないかもしれませんが、わたしは楽しめました。(わたしが行ったのは2016年7月)

くわしいお部屋の種類・プランはこちらをクリックしてご確認ください。