読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tokyoひとり旅

東京オリンピック、コンサート、出張・・・今度ひとり旅で遊びに行くけど、お金はホテルにかけたくないの!そんなあなたに、一人で気軽に予約、泊まれる都内の格安・安全・安心なホテル・お宿をご紹介するブログです。カテゴリーは駅名検索ができるようになっていて、上からあいうえお順に並んでいます。

新宿ど真ん中で2100円~2300円で泊まれるのがココ!新宿区役所前カプセルホテル!

新宿駅 新宿三丁目駅

今回は新宿駅・新宿三丁目駅から徒歩圏内のホテル。

 

まあ、ブログタイトルどおりの内容ではあるんですが、今回推奨したいのはこの5点。

 

・新宿歌舞伎町ど真ん中で格安。

 

・女性専用フロア誕生・パウダールーム・女性専用ルームもあるので安心。特に女性専用フロアはできたばかり。カプセルホテルといえば女性が抵抗・回避しがちなこともあり、向こうも力入れてます。期待大です。

 

・大浴場・サウナつき。

 

・wi-fi完備。まあこれは最近どこもそうですが。

 

・何度も言うよー!とにかく安い。この立地で2000円台はなかなかない。というより見たことがない。

 

といったところです。

ただ、連泊となると体力的にちょっときついかな。

1、2泊でかつ新宿駅周辺で格安で寝泊りできれば、という方には絶好です。

 

まずは交通弁から見ておきましょう。

 

東京都新宿区歌舞伎町1-2-5 東陽ビル3F


JR「新宿駅」東口より一番近い徒歩4分。都営新宿線「新宿三丁目」、西武新宿線「新宿」、丸ノ内線「新宿」各4分。

 

駅から離れているように見えますが、まあ歌舞伎町までなので店を見ながらブラブラ歩いているとあっという間についちゃいます。

 

そして、女性が特に心配なのは「清潔感」「安全」ではないかと。

わたしは男性なので、女性の観点がわからないところもあります。

口コミで見る限り、乳液など思ったより高評価です。

女性専用フロアについても言及されていますので、ご確認ください。

これまで3000件以上の口コミが集まっていますので信憑性も高いです。

travel.rakuten.co.jp

 

男性の意見ではシェービングクリームがないのが残念、というカキコミが多いので、自分の肌にあったものを使ったほうがいいですし、持参をオススメします。

 

宿泊プランですが、「先着」企画で男性2300円、女性なんと2100円というプランもタイミングによってはあります。

「お気に入り」に追加しておいて、都内や埼玉、千葉のイベントなどのときには便利に使ってほしいです。

プランは下をクリックしてご確認ください。

新宿区役所前カプセルホテル