読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tokyoひとり旅

東京オリンピック、コンサート、出張・・・今度ひとり旅で遊びに行くけど、お金はホテルにかけたくないの!そんなあなたに、一人で気軽に予約、泊まれる都内の格安・安全・安心なホテル・お宿をご紹介するブログです。カテゴリーは駅名検索ができるようになっていて、上からあいうえお順に並んでいます。

飛行機のファーストクラスに寝泊りができる!AKBの本拠地・ファーストキャビン秋葉原!

つくばエキスプレスも止まり、都心にも山手線etcであっさり出られる立地。

羽田空港からも近距離ということで飛行機・電車とも交通弁がいい。

かつアイドルヲタクにはたまらない街。

それがAKBこと秋葉原。

 

今回はそんな秋葉原に格安で泊まれる、かつ「おいおい、これは飛行機のファーストクラスなみじゃないのか?」というホテルをご紹介します。

 

ファーストキャビン秋葉原です。

 

東京都千代田区神田佐久間町3-38

JR 秋葉原駅昭和通口より徒歩にて4分

 

まずはお部屋をごらんください。楽天トラベルより。

f:id:ssshoper:20161007200356p:plain

 

ごらんのとおりカプセルホテルですが、十分に休めます。

そして画像には映っていませんが、32インチのワイドテレビとWi-Fiも完備されていますので、のんびりすごす環境は整っています。

 

ただ1つネックなのが「鍵がかからない」こと。

貴重品などやはり怖いですよね。

そんな不安は「セキュリティボックス」が解消してくれます。

f:id:ssshoper:20161007200703p:plain

 

こちらはもちろん鍵がかかりますので、安心して使えます。

そして、カプセルホテルといえば「簡易シャワー」になるんですが、こちらは大浴場もあるんです。

寒い時期はやはり湯船であったまってから寝たい。

そういった方の要望にもマッチしています。

 

そんなファーストクラスに格安で泊まれるわけですが、はたして評判はどうなのか?

こちらからご確認ください。

travel.rakuten.co.jp

 

読んでみるとわかりますが、評価は高いです。

やはりカプセルホテル+大浴場、かつ思ったより広く、窮屈さを感じなくてすむ、というのが利点。

 

気になる宿泊費ですが4000円以下で泊まれる時期・プランもあります。

2,3泊なら格安といえる立地・環境です。

イベントやコンサートで都心に来られる場合でも、せっかく東京に来たのですから、やはり観光・買い物はしたいもの。

そういう意味でも秋葉原というのは理想的。

プランはこちらからご確認ください。

ファーストキャビン(FIRST CABIN)秋葉原