Tokyoひとり旅

東京オリンピック、コンサート、出張・・・今度ひとり旅で遊びに行くけど、お金はホテルにかけたくないの!そんなあなたに、一人で気軽に予約、泊まれる都内の格安・安全・安心なホテル・お宿をご紹介するブログです。カテゴリーは駅名検索ができるようになっていて、上からあいうえお順に並んでいます。

2016年9月、Tokyoひとり旅始動。その理念とは?

 2016年9月10日。

Tokyoひとり旅、がついに始動しました。

 

こんな経験ありませんか?

 

・直前に決まったこともあって、いざ泊まろうとしてもどこもいっぱいで、結局ファミレスで徹夜。

・漫画喫茶で寝ても疲れが取れない。

・出張費から少しでも浮かしたいんだけど、食事はおいしいものが食べたい。

・女の一人旅だから、とにかく安全なところで寝たいけど、情報が少ない。

・情報が多すぎて、何が正しいのかよくわからない。

・コンサートのチケットが当たったのはいいけど、都内はよくわからないからどこに泊まれば観光に便利なのか知りたい。

 

このブログは東京・首都圏にしぼって「格安・安全・安心」の3つを柱にホテル・宿をご紹介していきます。

 

カテゴリーとしては、「駅」を考えています。

○○線、といわれても土地勘がない人からすればどこなのかよくわからない。

わたしも神奈川住みで通勤は都内ですが、東京メトロだけでも相当な数の路線があります。

 

駅を軸にする理由として、Yahoo路線やジョルダン、NAVITIMEなど便利なアプリが気軽に使える時代ですので、目的地までの経路は駅を基点にしたほうがわかりやすいという判断。

 

ぜひご自分にあったホテル・お宿をぜひ当ブログで見つけてくださいね!

 

また「都内だとここがオススメだよ!」なんて情報がありましたら、ぜひおよせください!

次回からご紹介していきますので、ぜひお付き合いください。