Tokyoひとり旅

東京オリンピック、コンサート、出張・・・今度ひとり旅で遊びに行くけど、お金はホテルにかけたくないの!そんなあなたに、一人で気軽に予約、泊まれる都内の格安・安全・安心なホテル・お宿をご紹介するブログです。カテゴリーは駅名検索ができるようになっていて、上からあいうえお順に並んでいます。

エッグベネディクトやパンケーキ等6種類から選べるトレンドな大人気朝食!ホテルプラム (HOTEL PLUMM) 横浜

今月いっぱい神奈川企画を取り上げています。 今回は横浜駅から徒歩7分という好立地。 かつ女性が喜ぶ卵料理が最高な朝食でおなじみのホテルプラム横浜です。 まずは交通弁から見ていきましょう。 〒220-0004神奈川県横浜市西区北幸2-9-1 【JR・私鉄/横…

ミニキッチン・冷蔵庫・Wi-Fi、電子レンジも完備。フレックステイイン川崎貝塚!

今月は神奈川特集ということで、今回は川崎エリア。 といっても、少しはずしたところで、京急川崎駅・川崎駅ともに徒歩圏内のホテルをご紹介します。 フレックスステイイン川崎貝塚です。 どちらの駅からも少し歩く、という立地条件は駅チカではありませんが…

レアなお米「キヌヒカリ」・名産「豚の味噌漬け」が堪能できるスパが秀逸な厚木アーバンホテル

今月2回目の神奈川特集は、厚木からお届けします。 首都圏の交通弁がいいとは言い切れませんが、小田原、箱根など、神奈川を堪能したい、というときにはまずまずの立地といえます。 外観はこのようになっています。楽天トラベルより。 まずは交通弁から見て…

スランバーランド社製の高級ベッドを採用。英国王室御用達の寝心地を堪能せよ!コートホテル新横浜!

今月は久しぶり?に神奈川企画を取り上げます。 新幹線・JRで来られる方には王道といえる新横浜駅から徒歩5分。 コートホテル新横浜をご紹介しましょう。 横アリ、いや横浜アリーナや日産スタジアムもすぐそこ、といった立地ですので、イベント終了後、電…

池袋の隠れ家的ホテル。まさかのあのバイキングを導入!ホテルウィングインターナショナル池袋。

わたしがよく行く都内のドトールは朝のシフトに外国人しかいないときがあります。 それでも普通に接客できているのと、むしろ外国人観光客相手は明らかに格上の接客を日本人よりしているので、なるほどなー、と思ったしだい。 時給、同じなのかな?わたしが…

渋谷区内でこの価格帯は他になし!渋谷から1駅離れただけでこんなに違うんだ!オリンピックイン渋谷。

渋谷と聞くと、どんなイメージがあるでしょうか。 ・歩いている人が若い ・にぎやか ・人ごみ ・109 ・駅がわかりにくくなった ・渋谷ヒカリエ。女性ものしか売ってない。男性がほとんど買い物できない。 などでしょうか。最後の駅のわかりにくさは以前を…

短期出張やミーティングで都内に。できれば安く宿泊したい、でも治安が気になる女性向け!ザ・ビー赤坂(the b akasaka)

ザ・ビーのホテルでは前回お茶の水をご紹介しました。 売りはやはり女性がひとりでも安心して宿泊できる、という点です。 今回ご紹介するザ・ビー赤坂も、もちろん女性に優しいホテル。 今回は夏休み・冬休みにコンサート、イベントでいらっしゃる方よりは、…

バスタ新宿のすぐ横!女性フロアが男性と別です!お土産を買うにもタカシマヤがありますよ!カプセルホテル新宿510。

新宿駅南口に突如できた巨大なスパゲティーを食べさせる建物。 それがパスタ新宿、といいたいところですが、バスターミナル新宿、略してバスタ新宿です。仕事のときに前を通るんですが、行き先を見るたびに「いいな、仕事さぼってバス乗ろうかな深夜特急みた…

キティちゃんまで1駅で会えます!スマイルホテル東京多摩永山。

今回はちょっと珍しい立地の格安ホテルをご紹介します。 こんな目的のアナタに推薦したいホテルです。 ・ミッキーよりキティ! ・FC東京の応援がしたい! ・都内だけじゃなくて横浜、川崎なども覗いてみたい! ・人ごみは嫌いです!寝るときくらい静かにし…

全室シモンズベッド&羽田空港からもリムジンバス20分の好立地。ハートンホテル東品川。

品川といえばやはり「高いでしょ宿泊費」と思われますが、今回ご紹介する ハートンホテル東品川。外観は楽天トラベルより。 単身で出張、またぶらり都内のひとり旅をしたいけど、せっかくだから都会の雰囲気があるホテルがいい、というあなたに最適なホテル…

都心のど真ん中でも女性ひとりで安心して泊まれるホテル!ザ・ビーお茶ノ水。

秋葉原、丸の内、そして東京ドームが至近距離。 そういった意味では、短めの出張、プライベート、両方に対応できる立地にあるのが、ザ・ビーお茶の水です。 最大の売りはやはりこれでしょう。 女性ひとりでも安心して宿泊できる 理由も当然気になるところで…

2016年12月13日、リノベではなくなんと新築!ホテルリブマックス茅場町!

当ブログでたびたび登場のリブマックス。 安くあげたい、かつ、都心周辺で、というなかなか高いハードルを越えてくれるホテルの1つです。 今回はリブマックス系列からこのホテル。 ホテルリブマックス茅場町です。 まずは交通弁からみていきましょう。 東京…

コーヒー、ドリンクバーが無料で楽しめる!橋本パークホテル。

立地は今回ご紹介するホテルはそんなによくないです。 ただ、安くすませたい、都心よりは少し外れた場所のほうが静かに泊まれる、というあなたにはササるホテルです。 橋本パークホテルです。 まずは交通弁から確認してみましょう。 〒252-0143神奈川県相模…

中国で最高級料理人の免許を持つ男が極上の朝食を安価で提供!パールホテル川崎。

今週いっぱいまで神奈川特集とさせていただきます。 今回取り上げるのは「パールホテル川崎」。 川崎駅から少し歩きますが、ラゾーナなどにぎやかになった駅周辺から少し離れたほうが、のんびりすごすことができると考えると、そんなに悪くはないかもしれま…

2017年3月OPENのデキタテほやほやホテル・ホテルリブマックス横浜元町駅前。

2017年3月25日オープン。 この記事を書いているのが2017年7月19日ということで、まだ4ヶ月経っていないできたてほやほやなホテル。 それが、ホテルリブマックス横浜元町駅前です。 リブマックス系ということで、やはり注目したいのがシモンズベッド。 枕が…

東海道線辻堂駅より徒歩3分。3000円台から宿泊が可能!第一イン湘南。

今回は藤沢市内でも勢いのある街・辻堂よりお届けします。 高層マンションが次々と建設され、ショッピングモールもキレイな辻堂。 テラスモール内にはめずらしいお店もかなりありますので、観光の谷間・予定がない日にぶらつくのも面白いです。 そしてJR東…

京浜急行・JR・横浜市営地下鉄、すべて徒歩圏内で利用可能@横浜マンダリンホテル。

隔月ペースでやっている「神奈川格安ホテル」企画。 今週と来週は神奈川県よりお届けします。 というわけで2017年もいよいよ後半戦。夏休みまであと3週間をきりました。 宿は極力金額を抑えたいところですが、さすがに夏休み、かつ猛暑となると、立地も考え…

FC東京ファン・JRA東京競馬参戦もカンタン!新宿まで20分以内。ホテルノービス調布!

今回は「都内に出張するサラリーマン」専用ともいえるホテルをご紹介します。 首都圏で安定して運行してくれる電車のひとつが京成線。 しかも安いときました。首都圏で一番安いように思えます。 かつ、本数も多く、人身事故でやたら止まる小田急線とは雲泥の…

さすが築地!朝食の魚が美味い!!銀座キャピタルホテル。

今回ご紹介するTokyoひとり旅は、銀座です。 知る人とぞ知る、というほどではありませんが、のんびり歩いていると気づいたら築地に到着したりします。 というわけで、ホテルの立地は築地。 歩いて銀ぶら(古い)も可能。 築地はランチもおいしいし安かったの…

できたてほやほや!2017年4月20日オープン!ホテルリブマックス東京潮見駅前!

2017年もまもなく半分が経過しようとしています。 この記事を書いているのが2017年5月22日。 1ヶ月前にオープンしたばかり、かつ、お手ごろなホテル。 それがホテルリブマックス東京潮見駅前です。 まずは交通弁から見ていきましょう。 〒135-0052東京都江…

格安で家庭の味も堪能できる、まさに長期滞在にうってつけのホテル。ホテルウィングインターナショナル相模原

本日は2017年5月6日です。 明日で今年のゴールデンウィークも終了。また面白みのない日常が帰ってきます。 とはいえ、次なる長期休みが目前ともいえます。 そう、夏休みです。 夏休みにあえて都心で遊ぶ、というのもオツなもの。 というわけで、さっそく見…

横浜スタジアム・中華街でおなじみの関内駅から最短1分!ホテルウィングインターナショナル横浜関内

2017年4月も本日で終わり。 ということで、いよいよゴールデンウィーク本番が明日(といっても月曜・火曜日は5/1、5/2でお仕事の方もいらっしゃるのかな)から本番です。 今月いっぱい取り上げてきた神奈川特集。 いったん終了になり、来月からはまた東京に…

セーリングなど東京オリンピック種目も見られます。藤沢・湘南・鎌倉エリアなら藤沢ホテル!

少し先のお話ですが、東京オリンピックの会場に江ノ島など湘南エリアが入っています。 特に片瀬江ノ島周辺はいかにも湘南、という感じで私は好きでたまに江ノ電に乗りに行きます。 そんな湘南エリアから今回はご紹介。 その名もシンプルに藤沢ホテル。 交通…

日産スタジアム・横浜アリーナ・ラーメン博物館。すべて徒歩圏内。プラザイン新横浜。

今回も神奈川企画です。 とはいえ、角度を変えて、といいますか、連休くらいは宿に少しは投資してもいいよね?という思考でお届けします。 とはいえ、Tokyoひとり旅ですので、おひとり5000円くらいまで、という上限は崩さないようにしようかなと。 というわ…

桜木町駅徒歩5分。貸切風呂&和洋バイキングが大人気。ホテルテラス横浜!

前回に続いて今回も神奈川県からお届けします。 今回の売りはきわめてシンプル。 桜木町から近い! 中華街、パシフィコ横浜、みなとみらい・・・ すべて気合入れれば徒歩圏内。 パシフィコは歩いていけます。距離はありますけれど。 ほかも電車で数分揺られ…

箱根湯本・新宿・大山。すべて電車1本で行ける立地。ホテルセレクトイン伊勢原!

久々に神奈川企画です。 今回は箱根にも新宿にも1本で行ける小田急線の伊勢原駅よりお届けします。 伊勢原駅からは大山にもケーブルカーなどで遊びに行けますので、立地は悪くないです。都心で楽しく過ごしたい、というあなたには向かないかもしれませんが…

錦糸町でこの価格!4種類のお風呂・2つのサウナで疲れも吹っ飛ぶ。サウナ&カプセル ニューウイング!

今回取り上げるのはまさかの「錦糸町」。 いやあ、さすがに高いよね。 近寄りがたいよね。 泊まる街じゃないよね。 と思われるかもしれませんが、当ブログはあくまで「Tokyoひとり旅」。 高級ホテルとは違った意味で一線を画したい。 そういう意味でピッタリ…

単身の出張向け。会社で話のネタになりますよ!ファーストキャビン赤坂。

ファーストキャビンといえば、飛行機をモチーフにしたカプセルホテル。 当ブログでも何度か登場しています。飛行機のファーストクラスなみの快適さが売りのホテルです。 今回はそんな中から、この立地にあるの?というホテルをご紹介。 ファーストキャビン赤…

黒い外観・格調高いがお値段はお安いのがホテルウィングインターナショナル後楽園。

後楽園と聞くと 「後楽園ゆうえんちでぼくと握手!」 が浮かぶ昭和世代のみなさんこんばんは。 って知らないだろうなあ平成生まれは。。。 後楽園といえば後楽園ホール。 漫画「はじめの一歩」などでもたびたび出てきますが、今の世代は東京ドーム世代。 と…

空港からの便が最高のT-CATから徒歩5分!ホテルリブマックス日本橋箱崎。

飛行機で首都圏に来られる方は、どうしても空港からけっこう長時間揺られます。 電車しかりバスしかり。 そういう意味で、今回は往復の交通弁に力を入れたホテルをご紹介します。 ホテルリブマックス日本橋箱崎。 箱崎といえば、やはりリムジンバスの発着点…