Tokyoひとり旅

東京オリンピック、コンサート、出張・・・今度ひとり旅で遊びに行くけど、お金はホテルにかけたくないの!そんなあなたに、一人で気軽に予約、泊まれる都内の格安・安全・安心なホテル・お宿をご紹介するブログです。カテゴリーは駅名検索ができるようになっていて、上からあいうえお順に並んでいます。

東京、浅草、秋葉原にアクセス最高!Japanize Guest House!

Japaneseという英語はありますが、なかなかありそうでないのがJapanize。 今回はそんな名がついたお宿のご紹介です。 Japanize Guest Houseです。 まずは交通便から見ておきましょう。 〒103-0002東京都中央区日本橋馬喰町1-5-6 馬喰町駅…

税込み1150円のお部屋も!秋葉原まで徒歩約10分とアクセス抜群!和モダンな 東京駅・銀座・秋葉原・東陽町・葛西 Hiromas Hostel in Akiba(旧:MOA HOSTEL in Akiba)

湯島・末広町まで徒歩約5分、秋葉原まで徒歩約10分とアクセス抜群なのが、今回ご紹介するHiromas Hostel in Akibaです。 立地としては下町エリアになりますが、ようやく酷暑といえる2018年の真夏も終わり、過ごしやすい季節になって…

2017年11月1日オープンのできたてほやほや!グリッズ 東京 浅草橋 ホテル&ホステル。

エリアとしては、当ブログでも力を入れている上野・浅草エリアになりますが、これだけ乱立している中、新規オープンをしてくるということで、土地柄含め、観光客やわたしたち日本人の需要がいまだに根強いことがわかります。 そういった意味で、遊びに行く、…

観光ばっちり浅草エリア&カードキーで女性も安心@ホテルトレンド浅草ANNEX!

2018年の夏も、折り返し地点と思える海の日、そしてお盆に入りました。 昔なら30度を越えると「暑い」といってましたがいまや30度は快適と呼べるくらいの気温になっており、人間も案外耐えられるもんだなと思います。 とはいえ、いずれ耐え切れない気温…

2017年9月オープン。女性の一人旅も安心。都内、埼玉、千葉、神奈川、いずれも電車で1本!HOTEL owl TOKYO!

この記事を書いているのが2018年8月4日ですが、まもなく1歳になろうかという生まれたてのホテルが、都内にあります。 また、ブログタイトルにも掲げていますが、女性の1人旅も安心、ということは、もちろん男性のぶらり1人旅も安心、ということで、今年は…

シモンズベッドで快眠約束&駅徒歩1分で夏バテ防止!ホテルリブマックス浅草橋駅北。

今週から本格的な夏休み、という方も多いのではないでしょうか。 出かける、という行為自体が自殺行為と思える暑さが続いている異常な2018年のニッポンの夏。 駅から遠い、というのはそれだけで敬遠したくなる暑さです。 今回取り上げるのは「新築・駅徒歩1…

浅草寺まで徒歩5分&全室大型液晶TVつき@ホテルトレンド浅草!

猛暑というより、酷暑といえる2018年のニッポンの夏、いかがお過ごしでしょうか。 散歩するだけで汗だく、という日々が続きますが、体調管理をしっかりして元気に観光を楽しみましょう♪ いよいよ夏休み本番まであと1週間ほどとなった2018年7月16日に更新して…

1部屋8人宿泊可能!全室キッチンつき!RakuHaku inn 東京(ラクハクイン)

2人で宿泊するイメージが強い日本のホテル。 今回ご紹介するのは、なんと8人宿泊可能、かつタイミングによっては1000円台で宿泊可能なRakuHaku inn 東京(ラクハクイン)です。 利便性が悪いから安いんでしょ? と思われるかもしれませんが、首…

全室シモンズベッド完備。御徒町徒歩5分の新築ホテル@ホテルリブマックス北秋葉原。

秋葉原・上野エリアは都内でもコスパがいいという意味で、宿泊先としても便利です。 つくばエクスプレスはじめ、東京メトロ、JRなど夏休みに都内観光やコンサート、イベントがある際には、交通便がいいエリアの1つでもあります。 そんなエリアに、また1つ…

江戸の名所「吉原」。格安&くつろぎをお約束@ホテル稲本。

浅草、上野界隈は安くていいホテル、旅館が多いんですが、今回もそのエリアから取り上げたいのが「ホテル稲本」です。 まずは交通便から確認していきましょう。 〒111-0031東京都台東区千束4-24-13 東京メトロ日比谷線 三ノ輪駅より徒歩10分/JR山手線 …

1980円以下で泊まれるときもあります!「1泊1980円ホテルTokyo」。

ホテル名に宿泊料金を記載する、というのは斬新といいますか、画期的なアイデアかもしれません。 「1泊1980円ホテルTokyo」を今回は取り上げたいと思います。 楽天トラベルならこの価格帯でさらにポイントもついてくるのでオススメですが、まずは交通便…

花火大会でおなじみの隅田川が見えるシックなホテル。Residential Hotel IKIDANE Machiya(レジデンシャルホテル粋だね町屋)

今回は一風変わったホテルをご紹介します。 Residential Hotel IKIDANE Machiya(レジデンシャルホテル粋だね町屋) です。 下町、といった感じの風情あるTokyoを味わえます。 東京はタワーマンションやスカイツリーなど、の…

地域と世界をつなぐ!羽田・成田空港から電車で1本。浅草橋から徒歩圏内のLittle Japan(リトルジャパン)

日本と世界をつなぐ。 ならわかりますが、地域と世界をつなぐ、というコンセプトはある意味斬新といえるのが今回ご紹介するリトルジャパンです。 リトルと名がついているように、大きなお宿ではないわけですが、そのぶん気軽に気楽に立ち寄ることができます…

ヨーロッパのプチホテルの感覚を味わえる@HOSTEL WAQWAQ TOKYO UENO ASAKUSA

日本は島国、かつ最近は単一な直方体の建物ばかりで面白くない、という意見もあります。 そういう意味で、こういう外観はインパクトもあるしファンもつくのは納得だよね、というホテルを今回はご紹介します。 上野エリア、浅草エリアを軸に都内観光を狙って…

東西線西葛西駅より徒歩2分の好立地。ディズニーリゾートまで無料バスで送迎!ベストウェスタン東京西葛西!

日本のIRで、国内にとりあえず3つのカジノ、日本人は入場料6000円かつ、週・月で入場制限という法案が通りそうです。 客、呼ぶつもりあります???という設定ですが、まあ国のやることは庶民には理解しがたいですし、いちいち理解する必要もないでしょう。…

2017年12月リニューアルオープンの上野ステーションホステル オリエンタル 3(旧:カプセルホテル センチュリー)

今回取り上げるのは上野ステーションホステルです。 とはいえ、オリエンタル1,2,3と3種類ございます。 今回はその中でも昨年12月にリニューアルしたばかり、かつ1500円~宿泊可能なオリエンタル3をご紹介します。 ホテルではなくホステルというのが安…

1000円台前半から宿泊可能!!品川~羽田空港の真ん中にあるホテル。 T HOUSE。

とにかく、宿代、食費、その他を絞りたい。 というあなたに最適なホテルを今回はご紹介します。 飛行機で都内に来られる場合、大半は羽田空港を利用されるかと思います。 成田よりは当然利便性は都心に向けてはいいわけですが、それでも便利、とまでは言い切…

東京を楽しみにやってきた旅人が集まる。それがJapanize Guest House

日本ではなじみがうすい「ゲストハウス」という宿泊方法。 海外では割とメジャーですが、日本ではまだまだなじみがないかもしれません。 そんなゲストハウスがなんと東京23区内にあるんです。 Japanize Guest House 売りも「TOKYOを楽し…

品川駅周辺で3000円台~宿泊可能。大浴場&和洋食のバイキングあり!アパホテル<品川 泉岳寺駅前>

当ブログでは取り上げてこなかったホテルチェーン。 それがアパホテル系列です。 首都圏のターミナル駅周辺でも価格帯は休め、ということで売りはあるわけですが、まあいろいろニュースでホテルの本業と関係ないことで取り上げられれることが多かったので見…

銀河鉄道999世代必見!昭和の名車が蘇る@Train Hostel 北斗星!

わたしは銀河鉄道999世代なわけですが、乗っているのは東海道線ということで、999ほど空いてませんし、メーテルもいません。 小さいころに見た夢はやはり夢か。 と思いましたが、そうでもないんだな、という環境が都内に誕生したのでご紹介します。 T…

2017年10月オープン!洗練されたデザイン&快適性を徹底追及したカプセルホテル@GLANSIT AKIHABARA(グランジット 秋葉原)

今月はまた東京に戻してお届けします。 今回取り上げるのは、ガイコクジン御用達ともいえるアキハバラ。 つくばエクスプレスはじめ、交通弁は太鼓判が押せるエリアです。 そんな秋葉原に2017年10月に誕生してまだ3ヶ月程度というできたてホヤホヤのホテル、…

幕末からガイコクジンと交流する港町といえばやはりココ。横浜発!ヨコハマホステルヴィレッジ林会館。

今月中は神奈川特集ということで、今回も海にまつわるエリアのご紹介。 とはいえ湘南ではなく、横浜です。 そして、ホテルではなくホステル。海外に行くとユースホステルなど、格安でかつ清潔な宿も多いですが、日本はありそうでないんですね。 それが日本の…

まさかの1泊1000円台の時期も?完全個室&ビーチまで徒歩3分。外国人観光客との交流も楽しめる@プラージュ由比が浜!

今年の開幕は神奈川企画でスタートします。 2018年1月はとりあえず神奈川の格安お宿・ホテルのご紹介。 今年第一弾はこちら!日本の古都といえば京都、ではなく鎌倉からのご紹介。 1月にあえて海沿いのホテル・プラージュ由比が浜のご紹介です。 まずは交通…

宿泊費1000円以下の衝撃!浅草エリアで格安・激安なお宿なら戦国旅籠〈東向島宿〉♪

2017年最後の更新になります。 毎日更新、というわけにもいかず、首都圏、特に東京でスムーズに移動できる・かつコストも抑えられるホテル・宿、ということでリサーチに少し時間がかかってしまいます。 が、毎月毎月こつこつ続けていきますので、不定期…

「だし」にこだわった朝食でテンションMax!全室Wi-Fi無料@ホテルリステル新宿!

今回はひさびさに新宿エリアを取り上げます。 といっても喧騒真っ只中の新宿駅最寄ではなく、少しひねった立地。 ホテルリステル新宿です。 まずは交通弁からみていきましょう。 〒160-0022東京都新宿区「新宿御苑前駅」徒歩7分、「新宿三丁目駅」C7出口徒歩…

お台場、東京、新宿まで1本。JR・都営地下鉄・モノレールが利用可能@ホテルリブマックス新橋。

今回はどちらかといえば単身出張サラリーマン向けかもしれません。 が、お台場まで1本、また都心なら動きやすい環境でもある新橋からのご紹介。 当ブログでたびたび登場のホテルリブマックス新橋です。 まずは交通弁から確認していきましょう。 〒105-0004 …

東京スカイツリーまでまさかの徒歩2分!押上駅直結@ホテルリブマックス浅草スカイフロント!

いよいよ2017年もあと1ヶ月ちょっとになりました。 1ヵ月後はクリスマスイブ、ということで、都内のホテルは早めの予約が不可欠といったところ。 ただ今年は男性にとってはつらい日程。土日祝直撃になっているので、やはりコストが気になるところ。 観…

築地・東銀座から徒歩圏内。「築地に泊まるならここ!」とまで言わしめたホテル。銀ブラ&築地市場を堪能できる@ビジネスホテル バン!

今回は移転で揺れる築地よりお届けします。 当分移転の気配はないなあ、あの都知事やる気ないんだろうしなあ、と神奈川県民ながら思ってしまうんですが、築地は築地で外国人観光客からは絶大な人気を誇っています。 そんな築地市場周辺のホテルを今回はご紹…

新築ビジネスホテル!出張・短期滞在にうってつけのホテルリブマックス東京馬喰町!

久々の更新です。 個人的な話ですが、引越しをしたこともあり、部屋の掃除etc、ダンボールに囲まれる生活からようやく脱却しつつあります。 というわけでこのブログも実はダンボールの上にノートパソコンを置いて書いているわけですが、今回ご紹介するのは当…

ザ・都心。品川駅高輪口から徒歩3分!京急EXイン品川駅前(シナガワ グース内)

今回取り上げるのは品川駅徒歩3分というありえない立地。 京急EXイン品川駅前です。 シナガワ グース内にあるホテルということで、雪やどしゃぶりの日にガラガラで到着しても安心です。 さすがに高いんじゃないの? と思われるかもしれませんが、時期とプラ…