Tokyoひとり旅

東京オリンピック、コンサート、出張・・・今度ひとり旅で遊びに行くけど、お金はホテルにかけたくないの!そんなあなたに、一人で気軽に予約、泊まれる都内の格安・安全・安心なホテル・お宿をご紹介するブログです。カテゴリーは駅名検索ができるようになっていて、上からあいうえお順に並んでいます。

小田急線・JR、どちらも使える好立地かつ好コスパ@ホテルリブマックス町田駅前。

今回は東京都内でもレアな立地・町田市からお届けします。 東京といえば23区、というイメージがわたし含めありますが、「市」にも熱いエリアはたくさんあります。 今回はそんな中で、神奈川県との国境?ともいえる位置にある町田市、中でもターミナル駅・町…

関内駅から徒歩1分。横浜スタジアムまで800mの好立地@Y’s CABIN 横浜関内。

わたしはベイスターズファン、いやホエールズファン歴が長いこともあって、どうしても関内・みなとみらいエリアをご紹介してしまうきらいがあるんですが、ご了承ください。 横浜市民に限らず、ほんとに魅力があるエリアですので、観光でぜひ1度でいいから訪…

全国急増中の勢いのあるホテルグループ。OYO 140 TOP HOTEL!

OYOグループは今回初めて取り上げますが、コスパがいいのが売りです。 食事は外で、というスタンスのあなたにはベストな環境です。 素泊まりOK、かつ、下町情緒、かつ中華街も徒歩圏内、なんならベイスターズ戦も歩いて観戦にいけてしまう関内駅から徒歩圏内…

2018年12月オープンのできたてほやほやホテル@ホテルリブマックス横浜駅西口。

今月は前回既報どおり、神奈川企画ということで、前回は川崎駅徒歩圏内のホテルを取り上げたこともあり、今回は王道?の横浜駅徒歩圏内のホテルをご紹介。 ホテルリブマックス横浜駅西口です。 この記事を書いているのが令和元年6月14日ということんもあり、…

川崎駅徒歩6分。羽田空港、品川、横浜、東京もサクサク移動可能。ホテルリブマックス川崎!

今月は久々に神奈川企画です。 もうすぐ夏休みということもあり、鎌倉、湘南、江の島、三浦海岸などなど観光で夏に神奈川に来る予定があるアナタ向けのお宿を今月はお届けします。 令和最初の神奈川のお宿はこちらです。 Tokyoでもとりあげているリブマック…

新宿エリアで安眠・快眠をお約束の新築ホテル。ホテルリブマックス新宿EAST!

今回は当ブログ御用達ともいえるこのホテルのご紹介です。 ホテルリブマックス新宿EASTです。 リブマックス系列ということもあり、安眠がお約束されているスランバーランドベッドはもちろん完備されています。 そして今回推せる理由としては「立地」が大…

旅スキが選んだ、オススメ「無料観光スポット」ベスト10!

極力お金を使わずに旅行を楽しみたい。 令和にかわって早くも2週間が経とうとしていますが、日常生活がよくなったわけでもありません。 気づけば2ヶ月ちょっとすると夏休みということで、旅行には行きたいが、観光名所でお金を使うのはちょっと・・・という…

女性のビジネスマンが重宝。2人でも格安。広めのベッド&長期滞在でさらに割安へ。ニューホテルバンドン!

平成も残すところ1日となりました。 10連休みもまだ前半戦の3日目、みなさんいかがおすごしでしょうか? 都内はそこそこ空いていますが、今日ははとバスがやたら通ってました。観光客は外国人?かと思いきや日本人が大半。 たまたま交差点で見たんですが、知…

2019年の10連休、どこに行けばいいのかわからない!というあなたに捧げる「ひとり旅お役立ちニュース。」

今回は新カテゴリーでのご紹介です。 格安かつ安全、かつコスパがいいお宿を取り上げているのがTokyoひとり旅なんですが、イベント、コンサート含め、用事が済んだあとやることがないよ、どこ行けばいいの?というあなたのために役立つ情報をこのカテゴリー…

世界中から客が集まるカプセルホテル。オークホステルキャビン。

気づけば平成もあと20日ということになりました。 令和には旅行中だよ、というあなたも。 令和の開幕は自宅だよ、というあなたも、夏休みの予定はそろそろ決めないと、といったところではないでしょうか。 令和最初のビッグイベントが消費増税というなんとも…

皇居まで3分。皇居マラソンも朝からできちゃうレアな立地。ナインアワーズ竹橋。

今回はかなりレアな立地のひとり旅。 東京メトロ東西線・竹橋駅から徒歩という環境なんですが、竹橋駅は地上に出るとわかりますが目の前が皇居。 あと1ヶ月足らずで新元号誕生となりますが、江戸城の周りを走る皇居マラソンやジョギングは今でも流行っていま…

2018年11月オープンのできたてほやほやのホテル@ホテルトレンド浅草田原町。

浅草・上野エリアは、毎回お伝えしていてうっとうしいよと思われるかもしれませんが、都内でも有数の格安宿泊エリアの1つです。 交通便も昔はよくなかったですが、東京メトロ、都営地下鉄、JR、そしてつくばエクスプレスが入るようになってから格段に交通の…

女性や家族が泊まって嬉しい、ホステルの新しい形を目指す・plat hostel keikyu asakusa karin

ホステルというと、どうしても女性の1人旅やご家族は敬遠してしまいます。 それは安全、治安含め、快適さなど、総合的にコスパを考えて、多少割高でもホテルを選ぶケースが日本では多いですし、仕方がない側面もあります。 海外のバックパッカーなどは素泊ま…

上野・柴又、千葉方面利用の方推奨!全室スランバーランドベッド完備の新築ホテル・ホテルリブマックス綾瀬駅前!

今回取り上げるTokyoひとり旅は、当ブログ御用達ともいえるリブマックス系列のホテル。 ホテルリブマックス綾瀬駅前を取り上げたいと思います。 まずは交通便から見ていきましょう。 〒120-0005 東京都足立区綾瀬3-16-1 JR常磐線/東京メトロ千代田線 綾瀬…

まさかの700円以下で宿泊可能?西武新宿線・都営新宿線沿線の激レアなお宿@新宿SkyCapsule!

今回は新宿区内でもレアな立地にあるお宿を取り上げます。 新宿 Sky Capsuleです。 その名の通りカプセルホテルですが、世間は受験シーズンが終わりいよいよ卒業、春休みに向かって春が来ようとしている季節になりました。 意外と?といってはんで…

宿泊を通じて途上国に寄付ができる格安ホテル・KIKKA

今回取り上げるのはサステナビリティをテーマにしたホステル。 宿泊費は安いうえに、その一部が途上国に寄付されるということで、宿泊することで途上国支援ができるというホステル・KIKKAを取り上げます。 まずは交通便からみていきましょう。 〒101-0031東…

ミュージシャンによる素敵な音楽と世界中の人達との会話を楽しめるゲストハウス!Tokyo Guest House Ouji Music Lounge!

遅すぎますが、あけましておめでとうございます。 本年最初の記事は王子駅にある一風変わったお宿です。 さっそく交通便から見ていきましょう。 〒114-0023 東京都北区滝野川2-4-17 JR 王子駅より徒歩にて約3分 さいたまスーパーアリーナや都内にイベント…

夜の静寂が約束されている赤坂駅徒歩圏内の新築ホテル・ホテルリブマックス赤坂!

気づけば今年もあと5日で終わりになりました。 あなたにとってどんな1年だったでしょうか? 平成最後とやたら銘打っていますが、何気に来年もまだ平成が約半分残っています。 来年には消費税10%、東京オリンピックまでいよいよ1年を切るなどなど、日本…

五右衛門風呂シャワーで日本文化を体験!エアホテル 両国菊川!

タワーマンション全盛のご時勢。 なかなか日本家屋に宿泊する機会もなくなってきました。 そういった意味で、外国人ならずとも、日本人ももはやあこがれとなりつつあるのが日本家屋。 そんな日本家屋に都心で宿泊できてしまうのが、エアホテル 両国菊川です…

都内屈指の実力派サウナ&野菜カレー食べ放題!カプセルイン錦糸町!

今回はふだんとは違う立地のご紹介です。 カプセルイン錦糸町のご紹介です。 女性には天然石岩盤浴が用意されているカプセルホテル。 さらに朝食には野菜カレー食べ放題ということで、プライベート・ビジネスともに朝から活動源を得られるホテル。 二種の玉…

2018.11.15オープンのまさに新築ほやほやのホテル。ホテルリブマックス東京大塚駅前!

当ブログの御用達ともなっているのがホテルリブマックス系列です。 理由は、利用しやすいことと、シモンズベッドを導入していることから、安眠・快眠が約束されている、さらに毎年続々と新しいホテルを提供しており、会社に勢いがあるところではないでしょう…

西洋美術館に宿泊しているようなたたずまい!HIromas Hostel in Ueno!

東洋と西洋の交差点。そんなイメージがあるのがわれらが上野です。 上野エリアは格安のお宿が多い、というのは当ブログでもご紹介してきましたが、今回は新ブランド「Hiromas」のホステルをご紹介したいと思います。 Hiromas Hostel in Ueno です。 まずは交…

2018年新築オープン!安定のリブマックス系列で首都圏好立地!ホテルリブマックス東京新富町!

お台場、キッザニア東京などに予定があるあなたには最適な新築のホテル、かつ安眠も約束されたホテルが、ホテルリブマックス東京新富町です。 まずは交通便から確認していきましょう。 〒104-0041東京都中央区新富1-7-12 有楽町線 新富町駅より徒歩にて約2…

東京、浅草、秋葉原にアクセス最高!Japanize Guest House!

Japaneseという英語はありますが、なかなかありそうでないのがJapanize。 今回はそんな名がついたお宿のご紹介です。 Japanize Guest Houseです。 まずは交通便から見ておきましょう。 〒103-0002東京都中央区日本橋馬喰町1-5-6 馬喰町駅…

税込み1150円のお部屋も!秋葉原まで徒歩約10分とアクセス抜群!和モダンな 東京駅・銀座・秋葉原・東陽町・葛西 Hiromas Hostel in Akiba(旧:MOA HOSTEL in Akiba)

湯島・末広町まで徒歩約5分、秋葉原まで徒歩約10分とアクセス抜群なのが、今回ご紹介するHiromas Hostel in Akibaです。 立地としては下町エリアになりますが、ようやく酷暑といえる2018年の真夏も終わり、過ごしやすい季節になって…

2017年11月1日オープンのできたてほやほや!グリッズ 東京 浅草橋 ホテル&ホステル。

エリアとしては、当ブログでも力を入れている上野・浅草エリアになりますが、これだけ乱立している中、新規オープンをしてくるということで、土地柄含め、観光客やわたしたち日本人の需要がいまだに根強いことがわかります。 そういった意味で、遊びに行く、…

観光ばっちり浅草エリア&カードキーで女性も安心@ホテルトレンド浅草ANNEX!

2018年の夏も、折り返し地点と思える海の日、そしてお盆に入りました。 昔なら30度を越えると「暑い」といってましたがいまや30度は快適と呼べるくらいの気温になっており、人間も案外耐えられるもんだなと思います。 とはいえ、いずれ耐え切れない気温…

2017年9月オープン。女性の一人旅も安心。都内、埼玉、千葉、神奈川、いずれも電車で1本!HOTEL owl TOKYO!

この記事を書いているのが2018年8月4日ですが、まもなく1歳になろうかという生まれたてのホテルが、都内にあります。 また、ブログタイトルにも掲げていますが、女性の1人旅も安心、ということは、もちろん男性のぶらり1人旅も安心、ということで、今年は…

シモンズベッドで快眠約束&駅徒歩1分で夏バテ防止!ホテルリブマックス浅草橋駅北。

今週から本格的な夏休み、という方も多いのではないでしょうか。 出かける、という行為自体が自殺行為と思える暑さが続いている異常な2018年のニッポンの夏。 駅から遠い、というのはそれだけで敬遠したくなる暑さです。 今回取り上げるのは「新築・駅徒歩1…

浅草寺まで徒歩5分&全室大型液晶TVつき@ホテルトレンド浅草!

猛暑というより、酷暑といえる2018年のニッポンの夏、いかがお過ごしでしょうか。 散歩するだけで汗だく、という日々が続きますが、体調管理をしっかりして元気に観光を楽しみましょう♪ いよいよ夏休み本番まであと1週間ほどとなった2018年7月16日に更新して…